房総半島へ旅行 | Étoiles et le ciel

房総半島へ旅行

今回は家族や親戚と房総半島へ旅行に行ってきました!

いつもの旅と違ってプライベートなので、観光地巡りと温泉でのんびりといった感じです。

白浜フラワーパーク

DSC_0207

南房総らしい花畑の風景。天気もまずまずで過ごしやすく、散策には最適。ポピーの花がたくさん咲いていました。こちらでは花摘みもできるそうですが、今回は見て回るだけにしました。

花畑

DSC_0210

花の種類とかはあまりよく分かりませんが、色とりどりの花が咲いていました。

温室

DSC_0212

温室の中にはなぜかヨットがありました。この横に小さいプールもあったのですが、現在は使われていないみたいです。やはり、以前と比較して観光客が減ったせいでしょうか、南房総は昔ほどの賑わいがないように感じます。

フラワーパークからはフラワーラインを経由して道の駅ローズマリー公園へと向かいます。南房総は道の駅が多くてドライブにも最適だと思います。

展示ブース

DSC_0220

展示ブースに飾られていた作品です。写真だとあまり大きく見えませんが結構大きいうえに、細かい部分まで精巧に作られていて作品の中にあるストーリーを感じることができます。

西洋風の家

DSC_0224

道の駅の敷地内にあった西洋風の家です。特に何かが展示されているというわけではなかったのですが、気になったので撮影してみました。

道の駅から今宵の宿を目指します。今日は現地に着いたのが遅かったので、あまり多くのスポットを回ることができませんでしたが、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。