秩父から山梨へ | Étoiles et le ciel

秩父から山梨へ

今回は秩父から山梨へ向かってドライブをしました!

全6ページの長編です。

秩父から山梨といってもほとんどが秩父なのですが。

そしてほぼダムです(笑)浦山ダム、二瀬ダム、滝沢ダムと秩父を代表する3ダムを一気にまわります。あと羊山公園と三峯神社、笛吹川フルーツ公園へも行きます。

羊山公園の芝桜の丘

DSC_0207

早朝に東京を出発し朝7時頃に秩父に到着。まず訪れたのが羊山公園。

この場所は過去に数回来たことがあり、なんとなくまた行きたいと思える場所。

ウォーキング

DSC_0210

ウォーキングしている方々をちょこちょこ見かけました。朝日を浴びながら汗を流すっていいですよね。残念ながら自宅付近には緑がないので、爽やかにウォーキングは難しいのですが。

公園内

DSC_0210

端の方まで歩いてみました。結構広いですよー。

芝桜の丘

DSC_0210

シーズンになるとここに一面芝桜が咲き、観光客で賑わいます。芝桜シーズンでなくても緑がきれいなのでピクニックなんかにもおすすめです。

武甲山

DSC_0210

公園内から見た武甲山。頂上付近は緑がなくて寂しい。おにぎりのような形をしている。

見晴らしの丘

DSC_0210

こちらは羊山公園の北側にある「見晴らしの丘」という場所です。小高い丘になっていて、展望は抜群。「あの花」のOP風のアングルで撮影してみました。

秩父公園大橋

DSC_0210

見晴らしの丘から望遠レンズを使って秩父公園大橋を撮影。展望台から望遠レンズで街を撮影するのはすごく楽しい。以前、自転車で渡りましたが、めちゃくちゃデカイです。

続いて浦山ダムへ向かいます。