新潟から群馬へ2 | Étoiles et le ciel

新潟から群馬へ2

港町といえば魚市場

少し早めにチェックアウトして、寺泊の魚市場へ向かいます。お土産用にたくさん魚を買い込みました!

寺泊で親戚と別れた後、群馬へと向かいます!(去年も群馬行った気がしますが、帰り道で一泊したいなーって感じでまた群馬になりました)

まっすぐ伊香保に向かっても少し早いので、榛名湖へ行ってみました!

榛名湖

榛名山ロープウェイから榛名湖を撮影。曇っていたのでどんよりした感じになってしまいました。

山頂付近から

ロープウェイの山頂駅から階段を登っていくと榛名山の山頂に到着します。山頂には榛名富士山神社という小さい神社があります。

写真は神社から前橋方面を撮影したのですが、視界があまり良くないので遠くまで見渡せませんでした。

ロープウェイ乗り場前に馬車が待機していて声をかけられたので、つられて乗ってしまいました。

榛名湖の近くまで行って戻ってくるルートなのですが、馬車の上から見る湖もまたいいものです。乗せてくれたお礼に馬に草をあげました。

榛名湖

榛名湖前まで車を移動して、湖の辺りを散策。

湖畔

辺り一面山に囲まれているので、湖から見る景色はどこを見ても山、というのが榛名湖です。この後、また声をかけられてモーターボートに乗ります!

船上から

小型のモーターボートをチャーターして湖を一周。船長の横に座らせてもらいました!

榛名湖はそんなに小さくはないのですが、船のスピードが早くてあっという間に一周してしまいました。

写真は先程までいた榛名山です。湖上から見るとまた違った顔をしていていいですね。

そうこうしているうちに、いい時間になってきたので本日の宿へと向かいます。