La terre - chantatsuの個人サイト

BiSH 5G札幌③

2021 / イベント / 旅ログ

楽しかった札幌

北海道遠征3日目です。2日目の記事はこちら。

今日は特に予定なく東京に帰るだけの移動日になります。

お楽しみの朝食

昨日に引き続きお楽しみの朝食です!

朝食

今日はオーダービュッフェではなくバイキングになっていたので海鮮丼にできました。昨日食べていないものを中心にチョイス。

海鮮丼

豪華な海鮮丼です!これが朝から食べられるなんて北海道が凄いのかホテルが凄いのか!全て新鮮で美味しかったです!

デザート

こちらも昨日食べてないものをチョイス。連泊だとこういう楽しみ方もあって良いですね。

散策

ホテルをチェックアウトして少し遠回りをしながら札幌駅を目指します。

札幌テレビ塔

前回来た時は真っ白だった大通公園もすっかり色付きまるで別の場所のようです。

緑とビル

高いビルがあるけど、ちょこちょこ緑のある札幌の街並みはうまく出来てるなと思います。

旧北海道庁

正面から見るとこんな感じです。中に入っていきます。

建物

歴史を感じるレンガづくりの建物、左右対称で美しい。

並木

旧北海道庁から真後ろを向くとこんな感じです。木の下で休んでる方もちょこちょこいて、都会にこういった憩いの場があるのは良いですね。

飛行機

帰りはさすがに空路なので電車で新千歳空港に向かいます。

ラウンジ

新千歳空港まで移動してラウンジでコーヒーをいただきます。今回は航空会社の豪華なラウンジではなくカードラウンジですが、ゆったりしていて十分ですね。

離陸

離陸直後の地面が遠ざかっていく感じがなんとも言えず好きです。

サービス

今回スカイマークを利用したのですが機内でコーヒーとキットカットのサービスがありました。

ただいま

東京に戻ってきました。こっち方向から羽田にアプローチすると東京の景色が一望できますね!東京タワーにスカイツリー、レインボーブリッジなどたくさんのスポットが見えます。

食べてばっかりでしたが、ライブもグルメも充実した遠征となりました。

また機会があれば北海道に行きたいと思います。