La terre - chantatsuの個人サイト

新潟から群馬へ

2017 / 旅ログ / 旅行

新潟〜群馬

2泊3日で新潟と群馬へ旅行に行きました!

今回は7月に家族旅行で新潟と群馬へ、撮影は全てiPhoneです。

ルートは新潟県寺泊→榛名山→伊香保温泉→群馬サファリパークです。親戚が新潟にいるので毎年のように新潟に行っているのですが帰りに伊香保温泉に泊まりました。

寺泊

関越道を通り新潟県の寺泊へ。時間も遅いのでまっすぐ旅館へ。

旅館

モダンな感じのお部屋、角部屋なので海がよく見えます。

寺泊港

部屋から見た景色、夕方なので漁に出てる船は殆どいませんね。

かに

港町なので夕飯に期待していましたが、なんとカニ一杯出てきました!

カニを食べている時は皆無言になってしまうのは何故なのでしょうか。

港町といえば魚市場

少し早めにチェックアウトして、寺泊の魚市場へ向かいます。お土産用にたくさん魚を買い込みました!

榛名湖

寺泊で親戚と別れた後、群馬へと向かいます!(去年も群馬行った気がしますが、帰り道で一泊したいなーって感じでまた群馬になりました)

まっすぐ伊香保に向かっても少し早いので、榛名湖へ行ってみました!

ロープウェイから

榛名山ロープウェイから榛名湖を撮影。曇っていたのでどんよりした感じになってしまいました。

山頂付近から

ロープウェイの山頂駅から階段を登っていくと榛名山の山頂に到着します。山頂には榛名富士山神社という小さい神社があります。

写真は神社から前橋方面を撮影したのですが、視界があまり良くないので遠くまで見渡せませんでした。

ロープウェイ乗り場前に馬車が待機していて声をかけられたので、つられて乗ってしまいました。

榛名湖の近くまで行って戻ってくるルートなのですが、馬車の上から見る湖もまたいいものです。乗せてくれたお礼に馬に草をあげました。

湖畔

榛名湖前まで車を移動して、湖の辺りを散策。

ボートと湖

辺り一面山に囲まれているので、湖から見る景色はどこを見ても山、というのが榛名湖です。この後また声をかけられてモーターボートに乗ります!

船上から

小型のモーターボートをチャーターして湖を一周。船長の横に座らせてもらいました!

榛名湖はそんなに小さくはないのですが、船のスピードが早くてあっという間に一周してしまいました。

写真は先程までいた榛名山です。湖上から見るとまた違った顔をしていていいですね。

そうこうしているうちに、いい時間になってきたので本日の宿へと向かいます。

本日のお宿

榛名山を下って宿へと向かいます!

今回お邪魔するお宿は、伊香保温泉の「福一」さんです。宿にチェックインして裏口から石段街へ。

石段街

伊香保といえばやっぱり石段街。宿の裏口からでるとかなり上の方に出るみたいです。階段の両脇に土産物屋などが連なっています。あんまり下まで行くと戻ってくるのが大変そうなので程々にしました。

夕飯

夕食は個室の食事処で頂きます。目にも鮮やかな前菜が夏らしさを感じさせます。

お造り

涼しさを感じさせる夏の献立。この他にもたくさんありましたが写真撮影を忘れるぐらい美味しかったです。刺身が少なく感じますが、食べてから撮影したからです(笑)

こちらの宿の夕食かなり美味しかったです。伊香保に来たら次もここに泊まることにします!

群馬サファリパーク

最終日は伊香保温泉を後にして群馬サファリパークへ。今回はバスに乗って園内を回ります。

サイ

やはり迫力があります。

シカ

確かヘラジカだったと思います。

ラマ

一旦バスを降りてウォーキングサファリというコーナーへ。こちらでは動物にエサを上げることが出来ます!

このラマがなかなか愛嬌があって、ほぼこの一匹にエサを取られてしまいました。

ライオン

メスのライオン。退屈そうにしています。

ライオン2

こちらはオスのライオン。サファリだと狩りをしないのでやはり退屈なのでしょうか。

数年ぶりに行ったサファリは動物を見るだけでなく、触れ合うことも出来たので思ったよりも楽しかったです。

今回お世話になった宿は、1泊目:海風亭寺泊日本海、2泊目:伊香保温泉福一です。2泊目の福一は料理がとても美味しく、個室でゆっくり頂くことができるのでのんびり旅行をしたい方にお薦めです。

それでは最後までお読み頂きありがとうございます。

まだまだ旅は続きますので乞うご期待を!