La terre - chantatsuの個人サイト

レイドロ大阪

2022 / イベント / 旅ログ

大阪遠征

レイドロイドのライブに参戦するため、0泊2日の強行スケジュールで大阪遠征してきました!

大阪へ

品川駅

自分でもなんか見慣れた写真だなと思いましたが、いつもどおり品川駅の新幹線ホームです。

N700S

乗車5分前ぐらいに切符を買ったので早割が使えないので”のぞみ”で移動します。特に車両は意識していませんでしたがN700Sでした。

座席

もはや見慣れた景色です。窓枠が飛行機っぽくなりプライベート感が増しました。

アイス

#シンカンセンスゴイカタイアイス で有名なスジャータの美味しいアイスです。コーヒーとのセットがお得だったので一緒に注文しました。

東寺

京都駅を発車するとすぐ左手に東寺の五重塔が見えます。これ見ると京都に来たなという気がします。

終点の新大阪駅で新幹線を降り、大阪駅で乗り換えて西九条駅へ向かいます。

会場

今回のライブ会場、西九条のBRAND NEWさんです。高架下なので少し場所が分かり辛い。

ライブはもちろん楽しかったです!!

遠征だといつもと違った感じがして良きです。

ユニバーサルシティ

続いてオフ会のあるユニバーサルシティに移動します。まずは腹ごしらえ。

お好み焼き

お好み焼きは店員さんが焼いてくれます。何故かイカ焼きはセルフでしたが。そしてオレンジジュースがとても大きかったです!

完成

美味しそうなお好み焼きができました。やっぱり本場のお好み焼きはうまいですね!

ユニバ

ユニバにやってきました。何年ぶりだろう。といっても中には入らないのです。

地球儀

ユニバといえばこの地球儀ですよね。ここで集合写真を撮っている人がちょこちょこいました。

たこ焼き

くくるのたこ焼きです。もちチーズという絶対美味しい組み合わせ!

たこ焼きを食べた後は再び西九条に戻り2部に参戦しました。一部にも増して熱量のあるライブでした!!

打ち上げ

ライブの後の飯はうまい。ということで梅田周辺に移動して夕食です。

からあげ

味が染み込んでいて美味しい唐揚げでした。何個でも食べれちゃう。

餃子

餃子も中身ギッシリで美味しかったです!

寝台列車

大阪駅に戻り夜行列車で東京に帰ります。

遅延

0:33発だったのですが30分遅れているらしく既に1時を回っていました。いつもなら寝ている時間ですが電車の到着を待ちます。

入線

30分遅れでサンライズが到着しました。車両自体は都内でよく見かけるのですが乗るのは初めてなのでワクワクです!

サンライズ瀬戸

サンライズ出雲&瀬戸が連結されているのですが、今回は瀬戸の方に乗車しました。

ソロ

直前で買ったのでソロしか空いてませんでした。狭いとは聞きましたが本当に狭かったです。ただ、秘密基地感あって楽しいのと、寝るだけなら充分だと思います。

枕元から

扉を開けてすぐの場所はギリギリ立てるのですが、部屋というより2段ベッドの下段のような感じです。右側に上階への階段がせり出しているため圧迫感があるのと、ベッドの足元部分が狭くなっています。

新大阪

新大阪駅を通過していきました。横になった状態で電車に乗っているのは不思議な感覚です。少し寝れましたが揺れで何度か目覚め快眠とはなりませんでした。

朝マック

東京駅でサンライズを下車し田町駅へ。この日もライブなのでまずは朝マックで腹ごしらえ。

SELENE b2

2日目のライブ会場SELENE b2さんです。

重要ライブに参戦してきました!!

強行スケジュールで正直疲れましたが楽しい2日間でした。次はサンライズに東京から乗車して終点の出雲や瀬戸に行ってみたいと思いました。